VOX ICE9ついに。

2010年6月2日

53 views



VOX ICE9がいよいよ買えるようになってますな。

従来のオーバードライブではEQノブが一つでしたが、ice 9ではカスタムのTONEコントロールに加え、BASSコントロールにより、さらにサウンド・メイキングの幅が進化しました。
BASSレベルを上げると、ドライブ段に入る前段の信号に超低域が加わり、ダイナミックな低域レスポンスが得られます。またBASSレベルを下げると、オーバードライブ・サウンドは粒立ちが良くキレのあるサウンドになります。
TONEコントロールはドライブ段の出力ポイントで効かせるので、さらに自由度の高いサウンド・シェーピングが可能です。
Joe Satrianiのずば抜けたギター・サウンドとまったく同じEQポイントを設定できる一方で、自分だけのユニークなオーバードライブ・トーンも作り出すことが可能です。

なんだか説明文は凄いたいそうなんですが、いかに。
実際現在私はVT999使っていて、ノイズリダクション内蔵に便利さを感じてますから、
オーバードライブペダルもよっぽどこのことがないと、
なかなか買い換える・買い増しする踏ん切りがつきません・・・・。

わりとモダンですな。効きもいい具合に聴こえます。
いきつけの楽器屋に置いてあったら試してみたい気はするんですけどね~。
置いてないだろうなぁ・・・。

月間人気記事ベスト3