メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2687 件

オススメ機材のVT999が入荷するようです。

激鉄機材

記事公開日: 2010年4月7日 / 最終更新日: 2014年4月15日

47views / monthこの記事は今月47回閲覧されました。

最近VT999仲間が増えてきている模様。
品薄のVT999がサウンドハウスに入荷する様子。
あれ?昨日もこんな記事を書いた気がする・・・。

実際VT999の良さは「オーバードライブとノイズリダクションがセットになってる」ところ。
音の良さは当然のこととして、ノイズに悩まされることもぐっと減るわけです。
割とスムーズなノイズゲートの効きで、バッサリノイズが消える。
OD+BOOSTER+GATE、この3機が1台になるイメージなので、
持って置いて損はないと思ってます。
使用されている真空管はデフォの状態だと、
やや高音域がサラサラするので、好みに応じてR2やR3管などもオススメです。
ローノイズ・ローゲインな管に変えて、
純粋にブースターとして使うのも良いと思いますね。
現時点で「大きさ」以外は最高のペダルだと思ってます。
ノイズゲートの効き具合は下記動画をご参考にどうぞ。
音はオーソドックスなTS系なので「ワイルド」な音は出ませんのであしからず。

安い上に、欲しい人も割と多いので気に入らなかったときは
直ぐにオクで買い手がつくのもメリットでしょうかね。

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G2 FOUR /

関連記事はこちら

Archive

SEARCH


サウンドハウス

過去1週間の人気記事