メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2382 件

Blackstar HT-5とか弾いてきた。

激鉄機材 記事公開日: 2010年2月1日 / 最終更新日: 2014年4月15日

554viewsこの記事は過去に554回閲覧されました。

ちょっと色々アンプ選びをする中で、気になっていたのを試奏してきました。
まずはBlackstar HT-5ヘッド。
01bl.jpg
スマホのカメラなので汚くてスイマセン。
使用したキャビはMF400キャビ。ギターはマイギターなので、PUはDP228です。
リハスタの中で試奏したんですが、一般的なリハスタでは必要十分な音圧。
ボリュームマックスでは本当に5Wかというくらいでかい音。
ボリューム最小から最大まで、歪みの感じは変わらないですね。
ノイズも思ったほど多くない。実用レベルのノイズです。
ISFも明確にちがいが分かります。
この違いが分からないとレビューしている人は、
ホントは弾いてないんじゃないですかね・・・?
それくらいハッキリ違いが出ます。
しかし、音が硬い。
チューブアンプ特有のコンプ感はゼロ。
ブラインドテストなんかされたら、チューブアンプだと当てるのが難しいと思いますが・・・。
JC-120にとりあえずメタルゾーンを突っ込んだ、という感じの
アノ硬い音。凄く弾きにくい。
想像以上に残念な音でしたねぇ・・・。
かなり期待していたんですがホント残念でなりません。
見た目は凄く高級感もあって、細かい作りもしっかりしているんですが。
案外キャビを選ぶのかな?
少なくとも候補からは完全に外れました。

続きます。

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G1 Four /

Gekite2 公式ストアオープン

Archive

SEARCH

HOT-7days

出たぞAmpero!!

サウンドハウス

過去1週間の人気記事