メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2506 件

一から見直す「基礎練習」。

激鉄特訓 記事公開日: 2009年9月28日 / 最終更新日: 2014年4月15日

156viewsこの記事は過去に156回閲覧されました。

私のようにダラダラとギター暦を重ねていると、
基礎練習がおろそかになることもしばしばです。
特に「クセ」に関しては矯正しようにも、中々直りません。
私のクセといえば、
1.サークルピッキング
2.エコノミーピッキング
大きく上げるとこんな具合です。
速いフレーズ以外でもサークルピッキングのクセが出るので、考え物です。
逆に言えば、サークルピッキングはかなり得意といえるかもしれませんw
基礎練習、ギターでは特に「右手」が重要なのはご存知のとおり。
左手は実は慣れ次第でなんとかなります。
ただ、右手は訓練以外にありません。
速いフレーズになると、右手が先走って2音弾いていたり、
左手との同期が取れていなくて、ミスピッキングしたり・・・。
これを直すには「ゆっくりとしたテンポで同じことを繰り返す」ことが一番です。
地味な「ピッキング」を再度見直す動画がこちら。

そして下の動画はなんとタブ付き。

http://www.youtube.com/results?search_query=guitar+lesson+picking&search_type=&aq=f
↑ピッキングばかりに特化したレッスンYoutube。

サウンドハウス

DJI

\ 激推し ZOOM G1 Four /

まだギターアンプから音出してるの?

Archive

SEARCH

HOT-7days

DJI

サウンドハウス

過去1週間の人気記事