メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2506 件

定額給付金で買うエフェクター。マルチ編。

激鉄機材 記事公開日: 2009年2月10日 / 最終更新日: 2014年4月15日

44viewsこの記事は過去に44回閲覧されました。

定額給付金で買うエフェクターシリーズ。今回はマルチエフェクターです。
意外と買える商品はあるんですね~。
ただ、やっぱり「イイもの」と比べると見劣りはしますが、
ギター復帰する人や、初心者、ちょっと遊びで、という場合には充分なものが多いです。
まずは私も一時期使用したKORG AX-3Gです。



意外と空間系が使えるエフェクターです。
アンシュミや歪み系はやっぱり弱さが目立ちますが、
アンプのエフェクターのノリでだいぶ印象が変わります。
ヒュースで利用してましたが、割と値段のわりにはいいエフェクターでした。

お次はZOOM G1です。
ZOOMのマルチの中では一番安いですね。



これまた空間系が意外と使えたりします。
しかしながらこの価格帯は歪みが弱点ですね。
歪みはアンプで、空間系はG1で、という利用でもいいかもしれません。

やっぱり外せないのはZOOMシグネチュアシリーズですかね。
ZOOM G2Rです。ジョージリンチモデルなんかもありますが、好みでリッチー。



本当にいいものだと思います。
前述のマルチの中では一番完成度が高いのではないかと。
歪みも結構使えるものがあります。
この価格帯で買えるマルチとしては「最強」のシリーズではないかと。
参考動画は同じくZOOM G2のキコレビューより。

やっぱり外せないのはこれ。
BEHRINGER X V-AMP ですね。



ベリンガーはホント凄いのかイマイチなのか分かりませんね。
V-AMPの新型はLINE6のように「赤」になるようです。
動画はV-AMP2より。

早いこと定額給付金でませんかね~。

サウンドハウス

DJI

\ 激推し ZOOM G1 Four /

まだギターアンプから音出してるの?

Archive

SEARCH

HOT-7days

DJI

サウンドハウス

過去1週間の人気記事