メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2371 件

POD X3を触って。

激鉄設定 記事公開日: 2008年11月25日 / 最終更新日: 2014年4月15日

86viewsこの記事は過去に86回閲覧されました。

正直ビックリです。Demonizerよりもふくよかなサウンド。
これには本当に驚きました。技術の進歩は恐ろしいですね。
POD X3のアンプモデリング自体は素晴らしいんですが、
アンプモデル単体で完全に満足いくかというとそうではありませんね。
やっぱりハイゲイン系アンプモデリングには限界があるような気がします。
しかしながら、ストンプに入っているオーバードライブ、
イコライザー、コンプをかませてやると驚くほど実際のアンプに近づきます。
ミキサー直でスピーカーから鳴らすと違いが分からないくらいの勢いですよ。

PODイマイチ、という人は単純に音を作りこめていないんではないでしょうかね。
イコライザーはホントに細かく設定できますからここでのサウンドメイクが肝ですね。
空間系の仕上がりもLINE6ならではのものです。
ただ残念な点が、やっぱり操作しにくいw
パッチの切り替えを多用する人はPOD X3 LIVEですね。
またPOD関連のサウンドメイクの仕方を取り上げていきたいと思います。

\ 激推し ZOOM G1 Four /

Gekite2 公式ストアオープン

Archive

SEARCH

HOT-7days

出たぞAmpero!!

過去1週間の人気記事