メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2493 件

ORANGE TINY TERROR レビュー。

激鉄機材 記事公開日: 2007年11月6日 / 最終更新日: 2014年4月15日

781viewsこの記事は過去に781回閲覧されました。



前から気になっていたOrangeのTiny Terror を試奏してきました。
サイズが予想以上に小さくてまずビックリ。
写真で想像しているよりもかなり小さいです。
幅は僅かに30cmというコンパクトさ。カワイイ・・・w
プリに12AX7A(ECC83)、パワーにEL84をそれぞれ2本搭載のクラスAフルチューブアンプ。
値段が実売5万円程度なのでかなりお買い得感があります。

実際に弾いて見ると、クランチ~ロックな歪み。
「ヘヴィ」という感じでは無いですが、結構いい具合の歪みかたです。
ただ、ボリュームを絞ると歪みにくいという感じで自宅での練習レベルの音量では
ちょっと「歪みにくい」アンプだと感じるかもしれません。

7Wと15Wが切り替えできるわけですが、15Wよりも7Wの方がなんだかイイ。
なんでかは分かりませんが、明らかに分かるその音質。

粘りのあるチューブ特有の音質はこの価格でよく頑張ったという感じ。
ただ、トーンコントロールが一つだけなのでそこが残念ですが、
まぁエフェクターでもかませて使えば問題は無しかと。

自宅にもう一台のアンプとして欲しくなってきました。

サウンドハウス

DJI

\ 激推し ZOOM G1 Four /

まだギターアンプから音出してるの?

Archive

SEARCH

HOT-7days

DJI

サウンドハウス

過去1週間の人気記事