メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2506 件

高速リフの練習。

激鉄音楽 記事公開日: 2007年9月19日 / 最終更新日: 2014年4月15日

208viewsこの記事は過去に208回閲覧されました。

メタルギタリストにとって高速リフは必須だ。
これをクリアできなければ、もはや致命的とも言っていい。
しかしながら、一概に高速リフといっても練習課題が無いと難しい。
私はメタリカで練習をしたわけだが、ダウンピッキングによるリフは
力強さを出すためにもしっかり練習した方がいい。
私自身極限までダウンピッキングでリフを弾くことをモットーにしている。

オルタネイトの基本をおろそかにしてはいけないが、
メタルマスターとなるためにはダウンピッキングの高速練習が欠かせない。
速いリフを弾こうとすればするほどピッキングの強弱が出やすいので、
常に一定の力でピッキングをする練習が必須だ。

まぁこれはちょっと無理に近いかも知れないが、
テンポを150くらいから練習をしていけば、地道な努力が実って高速リフも
可能になる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハズ。
というかアップピッキングも入ってるよね、これw


追記
PTB公開終了しました。

サウンドハウス

DJI

\ 激推し ZOOM G1 Four /

まだギターアンプから音出してるの?

Archive

SEARCH

HOT-7days

DJI

サウンドハウス

過去1週間の人気記事