チューブサウンドを奏でるディストーション。
記事公開日: 2007年9月8日 / 最終更新日: 2014年4月15日
136views / monthこの記事は今月136回閲覧されました。
KeeleyのMT-2がどうやら凄くいいらしい。
BD-2やJavaBOOSTの音が好きじゃないので、あまりいい印象を持っていなかったが、
どうやらMT-2はスゴイみたい。
基本となるBOSS MT-2は確かにヘヴィサウンドを作るにはもってこいだったが、
その反面、音が細いしローミッドが非常にか弱かった。
だからML-2が出たのかもしれないが・・・。
このKeeley MT-2はそういったところをしっかりカバーしているばかりか、
チューブアンプをアンプでモダンに歪ませた時と同じようなサウンドらしい。
う~ん、気になる。試したい。
こういった高価なペダルは試奏できないと話しにならんよね。
高価な洋服だって試着あるわけだし、高級車も試乗できるよね。
そういった面で言えば、楽器業界は圧倒的に遅れているとしか言いようが無い。
METAL MUFFを超えるサウンドが手に入るのならば欲しいが・・・。
う~ん、果たしてそういう「メタル」な気に入った音が手に入るかな。
音ヌケのいいハイゲインペダルって意外と少ないしね。
例によって個人モデファイMT-2を試してからにするかな。