メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2391 件

SD-1を弾き倒した。

激鉄機材 記事公開日: 2007年9月7日 / 最終更新日: 2014年4月15日

83viewsこの記事は過去に83回閲覧されました。

とりあえずBOSS SD-1モデファイを弾き倒した。
もう曲も次から次へと浮かんできたくらい、それくらい良かった。
丸一日使い倒して分かったこと。
1.ノーマルと比べてやっぱりローが凄く出ている。
2.ノーマルと比べると音の分離がよく、カッティング・リフ共にキモチイイ。
3.ノーマルと比べるとハイゲイン化されているのでボリュームを上げるとやはりヒス・バズノイズがのる。
4.17V固定で充分。9V仕様はいらなかった。
5.GAINツマミの効きが顕著すぎてマックスには到底出来ない。
というところだろうか。
ボリュームを上げるといっても自宅で使えるレベルでは無い音量にして
ギターのボリュームを0でノイズがのる。
コンプカットモードから変えるとのらなくなるのでコレは研究の余地アリだ。
まだMETAL MUFFの前につないでのブースターとして使ってみていないので
なんともいえないが、Marshallとの組み合わせなら、もうMETAL MUFF要らない。
それくらい心地いいファットでチューブなサウンドでした。

あ、私がチューブサウンドに流されるなんて・・・。

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G1 Four /

Gekite2 公式ストアオープン

Archive

SEARCH

HOT-7days

出たぞAmpero!!

サウンドハウス

過去1週間の人気記事