メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2388 件

METAL MUFFは最強だな。

激鉄機材 記事公開日: 2007年7月5日 / 最終更新日: 2014年4月15日

811viewsこの記事は過去に811回閲覧されました。

やっぱりすげぇぜ。メタルマフ。
METAL MUFFをMF-350につなぐだけで新曲のリフが次々に浮かぶ。
どれもこれもダイムリスペクトなリフばかりだが・・・。
ディストーションペダルも色々使ってきたけど、これほどまで
思い通りに使いこなせるペダルは初めてだ。
生まれてはじめて使ったディストーションがMT-2だった。
調整範囲がものすごくワイドな上、ドンシャリ~クランチ、
ワウ半踏みまで様々な音が出せるだけに手間取った。
思い通りの音が作れたと思ってもライブでは音ヌケが悪かったり。
JC-120との組み合わせではシャリシャリしすぎたなぁ。

次に使ったのがBOSSのエクストーション。2秒で諦めた。
その次がメガディストーション。これは求める音ではなかった。
そこからしばらくマルチエフェクターを渡り歩いたが
求める音は無かった・・・。
そして出会ったROCKTRONのMETALPLANET。これはすさまじく良かった。
使い方としてはMT-2と同じ感覚だが、コッチの方がヌケが良かった。
しかしMETAL MUFF。もう手放せません、ハイ。
下手するとMF-350のOD1 OD2のチャンネルすら要らないかも。
ファットな感じを優先すればやはりアンプの歪みが勝るが、
METAL MUFFをつなぎたくなる。これは麻薬のようなペダルだ。

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G1 Four /

Gekite2 公式ストアオープン

Archive

SEARCH

HOT-7days

出たぞAmpero!!

サウンドハウス

過去1週間の人気記事