メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2686 件

続・ストラトのノイズ対策。

激鉄音楽

記事公開日: 2007年7月2日 / 最終更新日: 2014年4月15日

98views / monthこの記事は今月98回閲覧されました。

ストラトのノイズを何とかするにはハンダ・アルミなど
色々あるけれど、もっとも手早いのが「ハム」にする。
リアのPUだけをシングルサイズのハムにするとだいぶ良くなる。
でもストラトが好きな人ってシングルにこだわりたいよね。
少なくとも私はそう。ストラトはシングルだろー!

と、いうことでシングルコイルでもノイズが少ないもの、
となるとそこいらから出ているローノイズPUを選ぶしかなくなる。
あのYJMモデルですらやっぱりノイズがのるものね。
新しく出たYJMUPDATEはどうなんだろう。ノイズ少ないのかな。
私が始めてYJMを弾かせてもらったのは高校のときだから、
今はだいぶ改良されているのかな・・・?

やっぱストラトは定番でいいよね。
音圧とかそういったことでいけばハムのギターにはかなわないけど、
それでもストラトでしか出せない、表現できないことって多い。
そういう意味からもストラトをノイズのせいだけで手放すのは惜しい。
しっかりと対策さえしてやればストラトはまさに「名機」だ!

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G2 FOUR /

関連記事はこちら

Archive

SEARCH


サウンドハウス

過去1週間の人気記事