メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2686 件

AutoTune搭載 Headrush Prime出る

激鉄機材

記事公開日: 2023年3月22日 / 最終更新日: 2023年3月22日

1,303views / monthこの記事は今月1,303回閲覧されました。

photo by HeadEush

AutoTuneに関してよくわからないよ!という方に簡単に説明すると楽器・ボーカル用音程補正用ソフトウェアが「AutoTune」です。実際どれくらい便利で革新的なのかはまだちょっとピンとは来ませんね。

アンプとエフェクトをクローンする技術も導入され、実機を取り込む事が可能。最近のフロアマルチでは珍しくはない機能になってきましたね。搭載されるルーパーは最大5分でですが、最大 20 分間のレイヤー化されたオーディオを保持でき、ユーザー自身がバッキングをWAV形式で作成して本体に保存しておくことも可能。ルーパーを外部 MIDI デバイスと同期させることも出来るようになっているので、一人ライブがめちゃくちゃ捗る気はします。

オーディオ接続用のBluetoothダイレクト Wi-Fi 接続もあるので、利便性は以前よりもUP。

ステレオ FX ループがあるため4CMも可能なのは今まで通り。USB ドライブとの間でファイルを直接インポート/エクスポートしたり、外部 USB-MIDI コントローラーを接続したりするためのUSB-A ポートを搭載しているので、ボードコントロールの中枢コンピューターと言っても過言ではないですね。

1249ユーロで発売スタートとのことです。

MXもそろそろ変わる可能性も出てきましたね。

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G2 FOUR /

関連記事はこちら

Archive

SEARCH


サウンドハウス

過去1週間の人気記事