メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2688 件

ノイズゲート搭載ハイゲインペダル Solar Guitars Chug

激鉄機材

記事公開日: 2022年10月29日 / 最終更新日: 2022年11月26日

1,972views / monthこの記事は今月1,972回閲覧されました。

will it chug? というわけでSolar Guitars Chugがとてもいい感じのペダルで登場します。まずもって見た目が好みですねこれは。ベース、ミドル、トレブル、デプスプレゼンスの5バンドイコライザーを搭載し、ノイズゲートもあります。ゲインは低周波ゲイン、高周波 ゲインを調整できるもので、ペダルの歪の幅広さを物語っています。とりあえず動画。

199ドルで登場。結構タイトな音作りをする人には向いているペダルっぽい印象。ミーシャのペダルコンセプトに近い感じがしなくはないですが、ボードに一台あるととりあえずモダン系は何にでも対応できそうな気はします。

31,800円で販売開始されました。MXR 5150とか、そこら変と比べると若干高いですがプリアンプ的に使っていい音が出る感じなら欲しい気はしますね・・・。

ってソリッドステートパワーアンプとの組み合わせでめちゃくちゃいい音してるし・・・。

Solar Guitars Chug・・・買うしか無いかも・・・

追記

買いました! 2023年1月以降の発送とのことでした・・・。

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G2 FOUR /

関連記事はこちら

Archive

SEARCH


サウンドハウス

過去1週間の人気記事