メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2687 件

Victory Amps V4 The Kraken Preamp + Hughes&Kettner SPIRIT STOMPMAN

激鉄機材

記事公開日: 2022年5月21日 / 最終更新日: 2022年5月24日

1,067views / monthこの記事は今月1,067回閲覧されました。

Victory Amps V4 The Kraken Preamp を Hughes&Kettner SPIRIT STOMPMANに挿して使ってみました。Hughes&Kettner SPIRIT STOMPMAN + アンシミュと比べると実に「スカ」な軽い音に仕上がるのはなんででしょうね。絶対的な音量を上げることが出来ないがゆえに低音がスッキリしすぎてる感じです。スタジオで弾くFenderアンプのローを全部消したようなサウンドに仕上がってしまいました。

一言で言えば「イマイチ」圧倒的なイマイチ感で、衝動的にヤフオクに出したくなる気持ちになってしまいました。が、間にZOOM G1 fourを置くと不思議。めちゃくちゃ迫力あるナイスサウンドに。何故だ・・・何故なんだ・・・?現状マルチエフェクターはG1以外持ってないので検証のしようが無いんですよね。

この接続だと音が良すぎて怖いレベルに

単純にV4 The Kraken Preampの使い方として「直接パワーアンプへ繋ぐ」使い方が想定されてないような気がしますこれ。センドリターンを介した接続にするとちゃんとアンプサウンドになってるし。ギターのインプット→Kraken→ギターアンプINの使い方をする場合ちょっと注意ですね。マジで凹むくらいスカスカな音になりますんで。

Hughes&Kettner SPIRIT STOMPMANにセンドリターンついててよかったですね・・・。

さてなんだかそろそろKemper買ってもいいんじゃないかなと言う気持ちにはなってきております。もう実機でやることが無くなってきた気がしますね。(n度目

victory amps v4 the kraken pedal preampいい音で最高なんですが、今の構成的に絶対に必要かと言われると要らない気もしてくるんですよね・・・。うーん。音だけはめちゃくちゃいいんだけどな・・・。

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G2 FOUR /

関連記事はこちら

Archive

SEARCH


サウンドハウス

過去1週間の人気記事