メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2688 件

CHARVEL Artist Signature San Dimas Style 2 HH JOE D NAT MAH買いました

激鉄機材

記事公開日: 2022年5月1日 / 最終更新日: 2022年5月1日

2,757views / monthこの記事は今月2,757回閲覧されました。

GWセールでめちゃくちゃ安かったので買ってしまいました。ゴジラにはあまり思い入れはないんですが、ギターのスペックに惚れてしまいました。ピックアップはDIMARZIO/Joe Duplantier Signature FortitudeとDIMARZIO/PAF 36th Anniversaryとなっていて、結構ワイルドなロックサウンドに貢献してます。

指板はエボニー、12″-16″ Compound RadiusとCharvelっぽさ。ネックはナチュラルフィニッシュなのでしっくりきます。握り心地が細めなので、手の小さい人やギブソン系のネックは嫌だけどマホガニーボディ、マホガニーネックのギターが欲しい!という人には最高だと思います。

もちろんロッキングチューナー。

センター分割のマホガニーボディ。裏通しではなく、ストップテイルピースなのでSGっぽいサウンドになってるような気がしなくもない。

現状全音下げチューニングで010-046張りましたが問題ないですね。やっぱCharvelめちゃくちゃいいですよ。ナチュラルカラーのギターは満足度が高い。

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G2 FOUR /

関連記事はこちら

Archive

SEARCH


サウンドハウス

過去1週間の人気記事