メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2687 件

Blackstar Dept 10 リアル真空管ペダルシリーズが出ます

激鉄機材

記事公開日: 2021年10月14日 / 最終更新日: 2021年10月14日

2,092views / monthこの記事は今月2,092回閲覧されました。

photo by blackstar

パット見、タダのチューブデュアルドライブペダルに見えますが革新的内容です。クリーンチャンネルの他に3つのクランチ/オーバードライブボイス、特許取得済みのISFコントロール、低レイテンシーUSBオーディオ、XLR出力、Dept.10独自のCab Rigシミュレーター・テクノロジーを搭載。

200Vで動作する内部ECC83バルブが本物のチューブだけが持つサウンドを提供します。専用アダプターは付属しますが9V 500mAで動作はする模様です。

Cab Rigというのが次世代の DSP スピーカーシミュレーターとなっており、付属の無料ソフトウェア「Architect」で調整していく様子。IRではないんですね。250を超えるマイクとキャビの組み合わせが可能で、もちろん本体に保存可能。

photo by blackstar

センドリターンも付いているのでどちらかと言うともうアンプっぽい使い方になるかな、と思いますね。

こちらの動画では実際にPCでの操作画面がちらっと流れます。

Blackstar Dept 10見逃せませんな・・・。

実売36,960円くらいの模様です。

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G2 FOUR /

関連記事はこちら

Archive

SEARCH


サウンドハウス

過去1週間の人気記事