メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2688 件

BOSS GT-1000 COREは最大24の同時エフェクト!! HX STOMPの上位互換となるか?

激鉄機材

記事公開日: 2020年10月1日 / 最終更新日: 2020年10月14日

3,194views / monthこの記事は今月3,194回閲覧されました。

photo by boss

マジで?買わなきゃ!!!BOSS GT-1000 COREすげぇ。

GT-1000COREの1つのパッチで、最大24の同時エフェクト。つまり、2つのプリアンプを含む24のエフェクト・ブロックを同時に使用可能ということなので、HX STOMPの制限を遥かに超えてきました。GT-1000に採用されている超高性能DSPをそのまま使っているとのことなので、BOSSの本気を感じる・・・。

photo by boss

I/Oも充実。サンプリング・レート96kHz、AD/DA変換32bit、内部演算32bit float(浮動小数点)処理、DD-500 Digital Delay、MD-500 Modulation、RV-500 Reverbと同等のこともできちゃう。

photo by boss

その価格$ 699。うむーめちゃいい値段のとこついてきた。これを買って、GT-1000 CORE+IRIDIUM・Sunsetだけでボードを組み直そうかな・・・。ディレイもチューナーも全部売っぱらえるじゃんね。USBオーディオ/MIDIインターフェース機能もあるわけだし、あれ? これは・・・。

77,000円っすね。買おうかな・・・。

サイズ感が良すぎる。173(幅)× 135(奥行)× 63(高さ)mm。アダプターが670mAだから、パワーサプライによってはそっち使えるか。

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G2 FOUR /

関連記事はこちら

Archive

SEARCH


サウンドハウス

過去1週間の人気記事