メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2687 件

薄い、コンパクト!BOSSからPocket GTが出ちゃう

激鉄機材

記事公開日: 2020年9月17日 / 最終更新日: 2020年9月18日

2,005views / monthこの記事は今月2,005回閲覧されました。

photo by boss

まさかこんなものが突然登場するなんて。BOSSから薄くてコンパクト、まるでオーディオプレーヤーのような「マルチエフェクト」Pocket GTが出ます。そのお値段は実売23,000円+税となってます。

YouTube で再生している楽曲の展開に合わせて好みのサウンドへ自動で切り替えしたり、従来のマルチエフェクト同様イチから音作りも可能。エフェクト接続順も自由に変更できるようです。

その音質はGT-1と同等、ということなので持ち運び最強アイテムが誕生した感じがありますね。実家帰省だとか、旅行にとか。気軽に持ち運べます。最大4 時間の連続使用が可能な充電式バッテリーというのもアツイ。

Pocket GTとGT-1の音色は互換性があるので、GT-1持っていればプリセットのインポート/エクスポートも可能。

音楽アプリでBluetoothによるワイヤレス・ストリーミングも可能で、オーディオインターフェイスにもなる。凄い・・・。

最近はこういうジャム機能を全面に打ち出す機材が増えましたね。アウトプットにPhoneだけじゃなく、TRSフォン付けて欲しいのは私だけ?

photo by boss

9月26日発売開始!とのことです。

自動でサウンドを切り替えるマーカー機能思ったより良さげですよね。Sparkも今特価ですし、どちらが今後主流になるでしょうかね。やっぱスピーカー無しっていうのは日本の事情にあってるんですかね。

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G2 FOUR /

関連記事はこちら

Archive

SEARCH


サウンドハウス

過去1週間の人気記事