メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2493 件

TC ELECTRONIC MojoMojo Overdriveを買いましたので

激鉄機材 記事公開日: 2020年7月7日 / 最終更新日: 2020年7月7日

410viewsこの記事は過去に410回閲覧されました。

TC ELECTRONIC MojoMojo Overdriveを買いました。Sポイント消化でなにかODほしいなと思ってたので、ようやく買いました。随分前から話題になってて、そろそろ販売が終わるか?というところで値上がり傾向か?とか噂されてたんで思い切って買いました。本当は別のやつ買おうと思ってたんですけどね。

MojoMojo Overdriveレビュー

いきなり結論から言うと「コンプ感の無い癖のあるサウンドのオーバードライブペダル」です。BASS0にすると音はスッキリ。組み合わせるアンプ次第でイコライジングが鬼のように難しくなる感じです。VOICEスイッチはオマケですね。

この前買ったケンタクローンと比較してみましたが、ケンタクローンは音に艶が出る純粋なブースターとして。Mojomojoは音に洋服を着せたような、そういう感じです。完全に音の方向性を決めてしまうようなサウンド。

ただ誤解しないでほしいのが「癖」は一般的に言うオーバードライブの癖というよりイコライジングの癖っていう感じです。歪は粒が粗いながらもサスティン鬼のなれる歪。

ドライブ控えめレベル上げ目のBASSカットTREBLEアップ。こんな感じが多分美味しいサウンド。BASSを12時よりあげると低音弦がブーミーになってきて、JTM45とかの無理やりゲイン上げたようなサウンドっぽさが出てくる。トーンは甘い、スイートトーン。

2バンドアクティブEQなんですよねこれ。だから12時を境にブースト出来るんですよ。

このシリーズは裏蓋開けて電池交換しやすいのがいいですよね。

一般的なドライブ・ペダルの 3 ~ 4 倍にまで電圧を上げる特殊な回路を採用していると公式に書かれているのでそうなんでしょう。ノイズは少なめ。

ホントはケンタクローンのこいつ買おうと思ってたんですけどね。

MojoMojo Overdrive 結論

まぁ欲しい人は買えばいいんじゃないですか?くらいです。万能ODとかではないので、音が好みかどうかで判断するほうがいいですね。ポールギルバードの弾いてる動画でビビッと来たら絶対に買い。あの動画でブーミーっぽさが心配だな、と思ったら見送りが正解です。

サウンドハウス

DJI

\ 激推し ZOOM G1 Four /

まだギターアンプから音出してるの?

Archive

SEARCH

HOT-7days

DJI

サウンドハウス

過去1週間の人気記事