メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2688 件

エフェクターボード、Warwick RockBoard DUO 2.1を買いました

激鉄機材

記事公開日: 2020年2月27日 / 最終更新日: 2020年2月27日

5,395views / monthこの記事は今月5,395回閲覧されました。

RockBoard DUO 2.1とかいうベダルボードを買いました。ペダルトレイン以降久々にこういうのを買った気がします。

フライトケース付きなんてものありますが、今回買ったのはこちら↓

5,900円でケース付きとバチクソ安い。しかも今持っているエフェクターがきっちり並ぶはず。ということで。

音速で購入して到着しました。

こういうボード買うときにいつも思うのは「パワーサプライを裏に貼り付ける場合どれくらいのスペースあるんだよ問題」だと思います。写真じゃわからないんですよね。

実寸測りました

高いところから低いとこまではこれくらい。多分一般的なパワーサプライ奈良充分飲み込めるはず。センターの柱は外せますし。

私はクソ安超ミニパワーサプライ使ってるので余裕でした。

実際にエフェクターを載せてみたら

RockBoard DUO 2.1 にREDWITCHとAMPLI-FIREBOX、RC-10Rとフットコントローラーでフィニッシュ。ぴったり!めっちゃぴったりです。

RC-10Rは手放すことはなさそうなので、バリバリで貼り付けしました。右2台は例によっていつ入れ替わるかわかんないので。そのまま配置。何度でも貼れるシールシリーズで貼り付けようかな。

若干スノコ形状なのでケーブル類は下回りに隠せます。やったね!

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G2 FOUR /

関連記事はこちら

Archive

SEARCH


サウンドハウス

過去1週間の人気記事