メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2687 件

Neural DSPからハードが出ちゃう「Quad Cortex」は機械学習のアンシミュだ!

激鉄機材

記事公開日: 2020年1月10日 / 最終更新日: 2020年10月23日

7,965views / monthこの記事は今月7,965回閲覧されました。

しゅ・・しゅごい。

まずはNeural DSP Quad Cortexのティザー動画をどうぞ!!

https://neuraldsp.com/quad-cortex/

まぁ正式発売はまだ。NAMM2020では試奏動画いっぱい出そうなこの新型フロアタイプの機材。Quad Cortex と名付けられたNeural DSP初のハードは機械学習搭載のアンシミュマルチ。これは期待しかない。

Neural DSPを知らない????

今すぐ頭から水をかぶったほうが良いです。 https://neuraldsp.com/  音源を聴けるのでFORTINのアンシミュのクオリティにチビってください。ちなみにPC版のアンシミュとしてはかなり前から話題です。FORTINのアンシミュもあってアツいんですよね。アカウント登録で全部14日間フリートライアル可能。

さて、今回の実機ですが

・ アンプのサウンドとダイナミックレスポンス を機械学習で分析・学習し再現する

とのこと。

クアッドコアSHARC、デュアルARMアーキテクチャの2Ghzの専用DSP を搭載し、現時点どのアンシミュよりも処理速度が速いとか。

もうダメだ・・・・なんてこった・・。

Quad Cortex、プレオーダー開始で1599ドル程度。フットスイッチがロータリーコマンダーになってるので「ノブ」として使えるってのは無駄がなくて素晴らしいアイデアだと思いますね。

7インチのマルチタッチスクリーン とのことなので、すまんHeadrush買う理由がゼロになった。NAMM2020つか、早く日本に導入されますように・・・。

※出荷日は今年末頃とのことです!Headrush買うか!

Quad Cortex Beta Sound Demoきた

どうやらレイテンシーが凄いらしい。実機の調整はまだまだこれからぽい。

追記:キョーリツが代理店になった

2020年12月~2021年1月には出荷開始されるとかいう噂もチラホラ。

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G2 FOUR /

関連記事はこちら

Archive

SEARCH


サウンドハウス

過去1週間の人気記事