メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2493 件

Red Witch Famulus Distortionを買ってきた

激鉄機材 記事公開日: 2019年12月2日 / 最終更新日: 2020年3月27日

451viewsこの記事は過去に451回閲覧されました。

モニタースピーカーでも買うか、と思って島村楽器に行ったんですがRed Witch Famulus Distortionが新品で3,280円!!という大特価だったため即お持ち帰りしました。いや、別に必要性があったわけではないんですけどね。

日本では発売当時新品で3万ほどしていたペダルで、中古での直近価格も1万円~2万円くらい。これはめっちゃ得した感じがあります。そこらのコピー中華ペダルより安いんですからね。完全ディスコンなのでもう国内に新品はほぼなし。あっても4万出さないと買えません!

どういうペダルか、というとODとDistortionをブレンドしたり出来るよ。っていう歪ペダルです。ODだけ、ブレンド、Distortionだけ。というのをこのダイヤルでグリグリ無段階に調整できます。

TONEはプレゼンス的な動きで、大まかな出音のトーンは決まってます。右回しきりで効きが0になる逆回転動作ですね。

音の方は動画のまんまなので、めちゃくちゃハイゲインでもなければレンジが広いわけでもないオーソッドックスなオーバードライブペダルって感じ。DS-1ほども歪まないんですが、前段にブースター噛ませたりすると結構元気いいです。アンプをドライブさせる、アンプモデリングをドライブさせるという使い方だと癖がないから無敵感がすごい。

ケルベロスのOD・Distの中間が欲しかったのでこれはいい買い物をした感じあります。3,280円は流石にやばいでしょ。めちゃくちゃ欲しくても中古で1万円以上するわけだし。島村楽器が代理店だったので、聞けばデッドストックがあるかも・・・?

サウンドハウス

DJI

\ 激推し ZOOM G1 Four /

まだギターアンプから音出してるの?

Archive

SEARCH

HOT-7days

DJI

サウンドハウス

過去1週間の人気記事