メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2688 件

第3世代Amazon echo dotを219円で買った話

激鉄日記

記事公開日: 2019年10月29日 / 最終更新日: 2019年10月29日

683views / monthこの記事は今月683回閲覧されました。

Echo Dot 第3世代、ヘザーグレー + Amazon Music Unlimited (個人プラン1か月分 *以降自動更新)

まぁAmazon music unlimitedの1ヶ月契約が前提なんですけどもね。780円+219円で999円でAmazon echo dot(3世代目)が手に入ります。既にGoogle home miniもGoogle1経由でもらっているので、主にその比較になります。

Google home miniとの違い

決定的な違いはスキル前提なのがEcho dotです。Google home miniの方が素で出来ることは多い気がします。あとはマイク感度がGoogle home miniの方が3枚位上手ですかね。Echo dotは音楽をストリーミングしていると反応が薄いですね。

とはいえEcho dotの方が音楽を「単にだら流しするのではなく、より良い音質で聴きたい」場合に最適です。イコライザの反応というか、効きが格段に違いますね。同じくらいの音量だとEcho dotの方が音の広がりもいい感じ。

クリアな音質、フラット傾向なのはGoogle home mini。Echo dotは頑張って低音出してます!って感じがします。大きな音量で聴くほど不自然さが若干ありますかね。とはいえそこらの1,000円で買えるスピーカーよりよっぽど優秀だと思います。どちらも。

壁掛けが最高に便利です

音楽的に何に使えるか

Echo dotはスピーカーアウトが付いているので、単純に外部スピーカーを接続したり複数台のEchoシリーズとシンクすることが出来るのがアツい。これはどうアツいかというと、音源に合わせてギターを弾く場合に超気持ちいいわけです。これ体感しないとわからないんですが、マジでいい感じです。

SpotifyかMUSIC UNLIMITEDか。という考えでいくと、Google home miniでもEcho dotでも使えるのはSpotifyしかないのがクソ。マジでクソなところはこれだけ。MUSIC UNLIMITEDは洋楽に弱いので、Spotifyの方に集約されちゃう感じはビシビシします。

Echo Dot 第3世代、ヘザーグレー + Amazon Music Unlimited (個人プラン1か月分 *以降自動更新)

なにはともあれ219円のうちに買うほうがいいよね、という話でした。

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G2 FOUR /

関連記事はこちら

Archive

SEARCH


サウンドハウス

過去1週間の人気記事