メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2687 件

Hughes & Kettner Black Spirit 200 Floor

激鉄機材

記事公開日: 2019年9月25日 / 最終更新日: 2019年9月25日

4,229views / monthこの記事は今月4,229回閲覧されました。

今このタイミングでフロアタイプのアンプ!?という感じの驚きですが、H&KからBlack Spirit 200 Floorが登場します。Black Spirit 200 はヘッドが出てますよね。それの単純にフロアペダル版と考えればOKなのかな、と。まずはとりあえず動画から。

あれ・・思ったより小さきし音も良さげな予感。というかケトナー臭さよりも、純粋にアンプとして幅広い音が出ているような。

重量はわずかに4.1kg、ペダルをバイパスループに組み込むことも可能なので、手持ちのコンパクトエフェクターが生きてきます。ヘッドフォン端子も装備し、当然「アンプ」なのでこのフロアアンプから直にキャビネットにつなぐことが可能。

エフェクトも搭載していて、 リバーブ、ディレイ、モジュレーションエフェクト と基本的なところを抑えた仕様。これだけあればまぁ充分かな、という人には刺さる仕様なのでは。

クリーン、クランチ、リード、ウルトラ の4チャンネルはアナログ回路。真空管サウンドを追求したと言うのはヘッド同様です。

向こうでは実売9万以下の様子。さてさて・・。ヘッドは日本でも9万くらいなので、同じくらいの金額にはなりそうですね。

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G2 FOUR /

関連記事はこちら

Archive

SEARCH


サウンドハウス

過去1週間の人気記事