メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2687 件

ピックいろいろ 素材いろいろ

激鉄機材

記事公開日: 2019年1月23日 / 最終更新日: 2019年1月23日

696views / monthこの記事は今月696回閲覧されました。

まぁ最初に言っておきますが、宣伝です。ようやく物販サイトの体裁をなしたので、今取扱を始めたピックの紹介を軽くしようかなとかなんとか。

テレフタレート、というちょっと馴染みのない素材で作られたピック。ティアドロップタイプでサイズ感はJim Dunlopと同じです。厚さは1.00mmながらしっくり来る感じ。

https://gekite2.thebase.in/items/16589161

アクリルっぽい感じで、アタックがバシッと来る感じではなくミッドが立ち上がるような印象です。音としてはブライトな音なんですが、アタック音がマイルドなのでいろいろなジャンルに合います、マジで。

https://gekite2.thebase.in/items/16599507

PVCピックは2種取り扱ってます。カラー違いでクリアオレンジとミラータイプ。粘りある感じのサウンドでこれもまたアクリル系サウンドに近い。素材自体の硬さは結構硬い印象があるんですが、アタック音が出すぎずいいかなと。

https://gekite2.thebase.in/items/16613899

完全ハンドメイドなのがアクリレート製のこのピック。3mmほどの厚みがあります。アタック音が意外にマイルド。というか丸い立ち上がりです。リフをガシガシ弾く感じにちょうどいいです。ハンドメイドのため中のチャームはその時々でカラー変更が入ります。

と、いうわけで立ち上げから結構売れていて有り難い。皆様も是非どうぞ。

https://gekite2.thebase.in/

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G2 FOUR /

関連記事はこちら

Archive

SEARCH


サウンドハウス

過去1週間の人気記事