メタルブログ 激鉄

全記事数2330件

今更ながらZOOM G1onを買いました

激鉄機材 2018年6月4日 705viewsこの記事は過去に705回閲覧されました。

先日ギターを買ったポイントでZOOM G1onを買いました。今更感が強いですが、モニタースピーカーから音出して遊びたかったんですよね。何にせよクソ安いのが圧倒的なメリット。ざっと遊んだ感覚では以前持っていたZOOM G3と同じ音ですね。

モニタースピーカーから直だしする場合にもそれっぽい音になるのはありがたいところ。電池の入れやすさもナイスポイント。使い勝手から言えばVOX iGもう一台でも良かった気はしますが・・・。

何をどうやってもそれらしいサウンドになるのはすごい。この値段でこれだけの音が出れば十分なんじゃないでしょうか。操作方法はちょっと回りくどさがありますね。ダイヤルはクリック式にしてEnterボタンと共用して欲しかったところ。 ついツマミを押してしまいます。

エフェクト選択も十字キー長押しでそのエフェクトバンクへショートカットできるんですが、これも使い勝手は微妙。エフェクトバンクの並び順が直感的ではないので、こういう積み重ねで面倒臭さがマッハになります。ルーパーもONにするには小さいスイッチ押さないといかんので、ここも次回は改善して欲しいかなぁ。

G1on、使ってみて便利だな〜と思ったのはオートワウ。 オートワウのそれっぽさはかなり凄いですね。あとはいつもどおり空間系が雰囲気が出まくりです。ZOOMの空間系は綺麗でスムース。雑味がないので使いやすいです。

とりあえずオートワウ使ってVaiのテンダーサレンダーをそろそろ動画撮ろうと画策中。適当な安いマルチ1台持っておくと便利っちゃ便利ですわね。

過去1週間の人気記事