BIAS MINIがついに発売されます

2018年4月4日

536 views


Positive GridからBIAS MINIのメールが来ていますね!
いよいよ待望のBIAS MINIが発売開始されるようです。

基本的にBIAS MINIはフルサイズのBIAS RACKで出来ることはそのまま出来ます。
16のオンボードプリセットがあるので、PCを接続せずとtもその日から使い始めることが可能。

300W4Ωのパワーアンプを内蔵しているのでこれ一台でキャビに接続して音出しが出来るのも利点。
サイズがハーフラックサイズなのでギグバックのポケットにギリ入りそうです。

BIAS AMP Proソフトも付属しているので、カスタマイズ要素もきっちり抑えられています。
BluetoothまたはUSB経由で操作可能。
Bluetoothは現状やっぱiPadを想定しているんでしょうねぇ。

当然BIAS MINIでもAmpMatch使えます。
自分でやるのは面倒、という場合でもToneCloudからダウンロード可能。

問題は国内価格ですが、2U だったBIAS RACKが178,000円なので・・・。
10万切るかどうか、ってとこでしょうかね。
パワーアンプのないBias Rack Processorで129,000円ですし、
これより高くなることは無いと思いたいです。

月間人気記事ベスト3