BOSS JHSのコラボレーションJB-2

2017年9月9日

601 views


昔からBOSSのコンパクトエフェクターをJHSがモデファイ、というのは色々合ったわけです。BD-2も

こういうのがありましたね。

最近で言えばBOSS DS-1-4Aベースのこんなのも。

今回のBOSS JB-2は純粋にBOSS×JHSのコンパクトエフェクターになってて感動しますねマジで。

ブースターからOD、ディストーションまで様々なサウンドメイクが可能になっているのはブレンド機能と、メタルゾーンでもおなじみの2段ノブ。うーん、これは中々ナイスなペダルになってますね。欲しい・・・。40周年記念で誕生したとのことなので、初回販売で終わったりしないようにしていただきたいところ。

JHSモード:
JHS Pedalsを代表するエフェクターの一つ、Angry Charlieをベースに設計したハイゲイン・ディストーションを使用できます。ブリティッシュ・スタックアンプ特有の、豊かな低音と分厚いミッド・レンジが特長のサウンドです。
※本体フットスイッチは、JB-2のON/OFF。REMOTEスイッチは、JHSとBOSSを切り替え

BOSSモード:
BOSS BD-2 Blues Driverをベースに設計したオーバードライブを使用できます。ギターのボリュームやピッキング・ニュアンスによる表現力と、ゲイン可変幅の広さが特長のサウンドです。
※本体フットスイッチは、JB-2のON/OFF。REMOTEスイッチは、JHSとBOSSを切り替え

JHS/BOSSモード:
JHSとBOSSを切り替えて使用することができます。
※本体フットスイッチは、JHSとBOSSの切り替え。REMOTEスイッチは、JB-2のON/OFFを切り替え

J>Bモード:
JHS→BOSSの接続順で使用することができます。
※本体フットスイッチは、JB-2のON/OFF。REMOTEスイッチは、JHSのON/OFFを切り替え

B>Jモード:
BOSS→JHSの接続順で使用することができます。
※本体フットスイッチは、JB-2のON/OFF。REMOTEスイッチは、BOSSのON/OFFを切り替え

PARALLELモード:
JHSとBOSSを並列接続で使用することができます。
※本体フットスイッチは、JB-2のON/OFF。REMOTEスイッチは、BOSSのON/OFFを切り替え

ブティック系のサウンドがBOSSクオリティで。という言い方もいいかもしれません。

もう既にチェックしている動画があるので聴くと欲しくなりますよこれは。

月間人気記事ベスト3