メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2687 件

実売3,000円のノイズゲートを買った

激鉄機材

記事公開日: 2017年7月6日 / 最終更新日: 2017年7月6日

3,416views / monthこの記事は今月3,416回閲覧されました。

NEEWER NOISE GATEを買ってみました。MOOERとかDonnerとか、X-viveもあるんですが、これが一番安かったので。

いきなり結論から言うと、凄いです。これで3,000円!? 悩まず買いましょう。
ノブの位置センターで、シングルコイル起因のノイズは完全になくなりますね。ゲートのタイミングも上手です。一体どこの回路なんでしょうね。Rowin Noise Gateとは全く同じ兄弟機だと思われます。同じ箱に入って届きましたし。

ノイズリダクションはどうしてもスパッと切れるわけではないので、個人的にはゲートが好きなわけです。ゴリゴリのリフを刻むときもゲートの方が絶対楽ですしね。ゲートの具合はピンスイッチで切り替え可能。 YJM弾いたりするときでも不自然さありません。

音質劣化なども気にならないくらいのレベルなので、ガシガシハイゲインにするかたは是非買ったほうがいいです、はい。

3,000円以下で買えるってなら、ヤフオク中古を狙う必要ゼロでしょう?

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G2 FOUR /

関連記事はこちら

Archive

SEARCH


サウンドハウス

過去1週間の人気記事