メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2361 件

実売3,000円のノイズゲートを買った

激鉄機材 最終更新日: 2017年7月6日

1,102viewsこの記事は過去に1,102回閲覧されました。

NEEWER NOISE GATEを買ってみました。MOOERとかDonnerとか、X-viveもあるんですが、これが一番安かったので。

いきなり結論から言うと、凄いです。これで3,000円!? 悩まず買いましょう。
ノブの位置センターで、シングルコイル起因のノイズは完全になくなりますね。ゲートのタイミングも上手です。一体どこの回路なんでしょうね。Rowin Noise Gateとは全く同じ兄弟機だと思われます。同じ箱に入って届きましたし。

ノイズリダクションはどうしてもスパッと切れるわけではないので、個人的にはゲートが好きなわけです。ゴリゴリのリフを刻むときもゲートの方が絶対楽ですしね。ゲートの具合はピンスイッチで切り替え可能。 YJM弾いたりするときでも不自然さありません。

音質劣化なども気にならないくらいのレベルなので、ガシガシハイゲインにするかたは是非買ったほうがいいです、はい。

3,000円以下で買えるってなら、ヤフオク中古を狙う必要ゼロでしょう?

\ 激推し ZOOM G1 Four /

Gekite2 公式ストアオープン

Archive

SEARCH

HOT-7days

過去1週間の人気記事