メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2688 件

798円でエフェクターボードを作りました

激鉄機材

記事公開日: 2017年7月27日 / 最終更新日: 2017年8月3日

1,990views / monthこの記事は今月1,990回閲覧されました。

エフェクターボードって買うと高いですよね。自作派の私はスノコボードを作成しました。
前回は平板で作ったんですが、電源ケーブルの取り回しが美しくならないので却下。

今回は並べるエフェクターも固定なので電源取り回しだけきれいになればいいな、とスノコタイプを自作することにしました。

エフェクターボード自作

というわけで完成。1,321円でボードが出来上がりました。
横板2本に縦板を組み付けて終わり。

Pedaltrainみたいに横に板を組み付けてもいいんですが、木材なのでちょっと長くなると耐久性が心配。横板を増やすのも億劫なのでこういう作りになりました。

すべり止めのために、とりあえず表面研磨はしません。

電源ケーブルは裏を取り回ししているので、スッキリします。

高さはこんな感じに。

エフェクター自体は滑り止めのシールをちょちょいと貼ってます。
地震対策、とかのゲルタイプは何度でも貼ってはがせるのでアツい。

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G2 FOUR /

関連記事はこちら

Archive

SEARCH


サウンドハウス

過去1週間の人気記事