メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2688 件

Wilkinson WV6SB装着しました

激鉄機材

記事公開日: 2017年1月30日 / 最終更新日: 2017年1月30日

2,779views / monthこの記事は今月2,779回閲覧されました。

ストラトのトレモロが貧弱過ぎたので交換。

2017-01-27 17.49.55

これはひどい。ブロックがか弱いです。

2017-01-27 16.36.03

今回装着したものはWilkinson WV6SBのゴールドパーツ。ブロックもデカくてナイスな奴です。とりあえず、今の穴ピッチとは全然合わなかったのでボディ加工もまとめてやって装着しました。

2017-01-27 17.53.19

金ピカですね。ブロックがでかいだけあって生音がかなり変わってしまいましたが、まぁそんなもんでしょう。最初から付いていたトレモロのスプリングが古かったのでチューニングの安定感もイマイチだったので新品交換で気分一新。

2017-01-27 20.14.43

弦を差し込む穴も、オクターブを考えられた仕組みになってます。今回のWilkinson WV6SBはゴトー製ではないものをつけたので、ゴトーウィルキンソンがどうなのかはわかりませんが。

2017-01-27 19.37.55

いよいよネック交換を次回行う予定です。

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G2 FOUR /

関連記事はこちら

Archive

SEARCH


サウンドハウス

過去1週間の人気記事