メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2493 件

現代版「ギター弾いてるなら絶対弾け」シリーズ。

激鉄音楽 記事公開日: 2012年10月26日 / 最終更新日: 2014年4月15日

197viewsこの記事は過去に197回閲覧されました。

思いつきですいません。
雑誌とかの「絶対弾いた方がいい名曲」が古臭いという話を聞いたので、
独断と偏見でチョイスしていこうかと。
まぁあれです。単純にネタがないんです。

まずはVaiのDie to liveでしょう。
インスト曲はなにか一つ弾けるようになっておくと、
「ちょっとなんか弾いてよ」に対応しやすいんじゃないかと。
難易度的にもALIEN Love~に入ってるのはある程度ギターを弾いてきた人なら、
少しの練習でとりあえず弾けるようにはなるんじゃないですかね。

お次はHELLOWEENのWhere the rain growsですかね。
一人で弾くのはちょっと寒しいですが、名曲なので弾きましょう。
難易度的にはPOWERとか、I Canを選んでもいいかもしれませんな。

次はメタルなあれ。
2011年を持って活動休止したDisturbedからasylumです。
これもリフメインなので、割りと簡単ですがカッコイイです。
ジュブーとした音作りの参考にもなるかと。

このシリーズ続けていいですかね?w

サウンドハウス

DJI

\ 激推し ZOOM G1 Four /

まだギターアンプから音出してるの?

Archive

SEARCH

HOT-7days

DJI

サウンドハウス

過去1週間の人気記事