メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2493 件

ZOOM G3のEdit&Share Version 2.0.0.0リリース。

激鉄機材 記事公開日: 2011年8月8日 / 最終更新日: 2014年4月15日

161viewsこの記事は過去に161回閲覧されました。

ZOOM G3のEdit&Share Version 2.0.0.0がようやくリリースされました。
だいぶ待ちましたねぇ・・・。
その間に私はアンプ変えて、ペダルも新しく導入したので、
ZOOM G3は完全に空間系オンリーのマシンとなってしまいました。
g3edit01.jpg
↑クリックで拡大。
こんな感じのUIになってます。
Mac系のデザインですかね。
g3edit02.jpg
隠れてしまっているところは上記の赤丸部分を「クリック」してスクロール。
これ微妙に面倒くさいですね。
PODなんかだとエフェクトだとかをいじるのは下部に画面出たりするんですが、
ZOOM G3Editの場合は、グラフィカルにそのままいじる感じ。
数値を入れて~とかはできないみたいですね。
g3edit03.jpg
キャビはどこで選ぶのかな~とか思ってたらここでした↑
g3edit04.jpg
クリックで拡大↑
オモシロい機能としてはプリセットを「レーダー」で表示。
どんな方向の音だったかをイメージで表示出来る感じですね。
ようやくこれでプリセット公開とか、共有ができるようになったわけですねぇ。
とりあえずプリセットをしっかり保存して、いじって消えちゃった!
というのは無くなりそうです。

サウンドハウス

DJI

\ 激推し ZOOM G1 Four /

まだギターアンプから音出してるの?

Archive

SEARCH

HOT-7days

DJI

サウンドハウス

過去1週間の人気記事