メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2493 件

ODとか買う予定。

激鉄機材 記事公開日: 2011年5月10日 / 最終更新日: 2014年4月15日

59viewsこの記事は過去に59回閲覧されました。

久々にOD熱が再燃し、色々物色中。
2台くらいは追加して、どれがいいか実際に試して、
ボードに追加するかどうか検討したいと。

やっぱり候補第一はMaxson ST9 Pro+です。
音が一番好みのような気がします。
Class5との組み合わせがメインとなる予定なので、
トーン補正がやっぱり欲しいかな、と。


もう一台はDOD YJM308ですね。
これは純粋にインギーサウンドが欲しいからで。
改造ベースにも面白いかなとか。
LED追加やフットスイッチ変更などは簡単ですしね。
トーンコントロール無しなので、Class5との組み合わせでは、
かなりハイの痛いスクリーミングトーンになりはしないかだけが不安。
動画はDSLなので、Class5や1987との組み合わせでは
また違う印象になるはず。気になってます。


最後もMaxsonで、TOD9 True Tube Overdrive。
このペダルも異様に高い評価で気になっているところ。
最近はチューブ搭載にあまり魅力は感じないんですが、
このTOD9 True Tube OverdriveはODとしては素晴らしいらしいので。
とりあえずこの3種類が今の候補ですかね。

Wampler pinnacleはどうするかが問題です。
1987Xとの相性や、Class5も自宅音量で遊ぶ時の相性は最高なんですが。

サウンドハウス

DJI

\ 激推し ZOOM G1 Four /

まだギターアンプから音出してるの?

Archive

SEARCH

HOT-7days

DJI

サウンドハウス

過去1週間の人気記事