メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2493 件

VESTAFIRE J-Ⅱ。

激鉄機材 記事公開日: 2011年3月24日 / 最終更新日: 2014年4月15日

590viewsこの記事は過去に590回閲覧されました。

何を血迷ったか、VESTAFIRE J-Ⅱ買いました。
他にもJ-1とかJ-1Aとか、色々ラインナップがあった模様。
もちろん単体ではほとんど歪まないプリアンプです。
イコライザがパライコとなっていて、
BASS/MID/TREがそれぞれ好きな帯域をいじれる感じに。
底面にはこれまたそれぞれの帯域のトリマがあったり。
背面パネルはラインアウト、OUT端子2つ、
フットスイッチ端子3つというレイアウト構成。
電源は直付けタイプとなってます。
とにかく音が太い、ウルトラクリーンなプリ。
素晴らしいです。音を出して感動できるレベル。
ガリなども一切無くさすがのメイドインジャパン。
vendetta.jpg
何故あえてこれを買ったかというと、
ペダルエフェクトの歪みをアンプライクに使いたかったからです。
コンパクトエフェクター⇒パワーアンプだと、
出力の関係で、音が大きくならないわけです。
というわけで、極力安く・クリーンで、味付けの少ないプリが
早急に必要だったというわけでした。
この値段でこの性能なら文句のつけようは無いですねぇ。
とはいえメインプリ買うまでのつなぎなので、
メインプリが決まり次第処分する予定という悲しい存在。
音は素晴らしいのでクリーン専用で使ってもいいんですけどね。
問題はアレです、収納スペースが無い。
5Uラック買えばよかったですね。。
次はメインとする歪みプリを物色中。
しばらくラックでいくかもしれませんし、ヘッドを急に買うかもしれません。
そのあたりは出モノ次第で柔軟に。

サウンドハウス

DJI

\ 激推し ZOOM G1 Four /

まだギターアンプから音出してるの?

Archive

SEARCH

HOT-7days

DJI

サウンドハウス

過去1週間の人気記事