イケベさんに一言。

2010年9月13日

148 views


まぁ、こんなことは書きたくないですが、
自分の気持ちを抑えるために一つ。
Randall RM100KHなんですが、ACケーブル入ってませんでした。
(保証書も別送とのことでした)
アウトレットなんだから見た目とかそこら辺は一切気にしません。
実際ノブは取れてましたし、後からしめつけしました。
埃がかぶってようが、傷がついていようが動作には関係ないので
そこは全く気にしません。
というかイケベアウトレットは傷アリ、と書いてあっても
至って綺麗なことが多いので、そこは凄くありがたいと思ってます。
ただ、対応もアウトレットでは困ります。
ACケーブルが入っていないことを伝えたのが10日。
その日にメールで「明日発送します」の連絡でした。
しかし待てども暮らせども発送通知も来ないので、
本日電話で聞いてみたところ、
「まだ発送してませんでした」
これは無いですよ。
初回発送のときもそうでしたが、発送伝票番号も送ってこない。
この対応はいかがなもんでしょうか。
せっかく買って喜んでいる気持ちが台無しです。
店側としてはただ売れた1台のアンプでも、
買った側からすれば「欲しくて手に入れた唯一の一台」ではないでしょうか。
私みたいに買い替えスパンの早い人間ならともかく、
やっとこさアウトレットに手が届いた人はどういう思いをするでしょうか。
とまぁ、愚痴らせてもらいました。
すいません。

*************************追記
さて、色々と愚痴ったわけですが、
通販トラブルはこれが初めてだったので、
ちょっと冷静さに欠けていたかもしれません。
万が一こういったことがあった場合の対処としては、
メールより電話、が一番いいと思います。
楽器屋さんだけでなく、何かあったときはまず電話。
今回は電話したことでその日のうちに連絡があり、
発送するということでしたので、発送伝票番号も届きました。
しかしながら、やはり通販でのトラブルというのは
双方の思いの差からやはり起こってしまうことはあるかと思います。
担当の方が途中で変わるというのもいただけません。
購入者側としては、キッチリ担当の名前を控えておく、
担当者に対して電話するというのがベストかと思います。
結果として遅れたとはいえ発送はされましたから、
気持ちとしては落ち着いた次第です。
ちょっと感情的になりすぎた駄文申し訳ございません。

後日談。
無事ACケーブルが送られてきて、
保証書も無事受け取りました。
中には謝罪文と粗品。
ここには最初の担当者と電話を受けた担当者の名前。
誠意あるご対応感謝いたします。

月間人気記事ベスト3