メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2506 件

最終回:定額給付金で買うエフェクター。

激鉄機材 記事公開日: 2009年2月17日 / 最終更新日: 2014年4月15日

654viewsこの記事は過去に654回閲覧されました。

定額給付金で買うエフェクターシリーズ。最終回となる今回はブースターです。
まずはコイツ。METEORO RADDED PICKUP です。



ゲイン幅6~25dbというブースターで、ピックアップシュミレートが付いてます。
ハム・シングルなどのピックアップをシュミレートできるブースターですね。
ストラトがハムバッカーサウンドに変わるのは面白いですね。

お次はVOXから、COOLTRON Brit Boostです。
所謂トレブルブースターですね。
このCOOLTRONシリーズは評価も高いので試したことが無い方は是非。



前置きの長い動画ですが、音がしっかり持ち上がっているのが分かるかと。
中音域を上げたり、純粋なトレブルブースターとしても使える優秀な一機です。

またVOXから、純粋なブースターではなくODペダルです。
COOLTRONシリーズのBig Ben Overdrive ですが、これもまた良いですね。



歪がしっかりと加わって厚みのある音へ変わりますね。
クランチでもしっかりと音に厚み、暖かさを加えてくれます。

最後は愛用者も多いMXRからMicro AMPです。



このクラスではかなり使っている人の多いブースターですね。
バッファとして使ったり、ゲイン不足を補ったりと色々なシーンで活躍しますね。
コントロールがシンプルなのも評価の高いポイントでしょうか。

定額給付金で買うエフェクターシリーズいかがでしたでしょうか。
皆さんはもう何を買うか決まりましたか?
既に先走って購入しましたか?
私は実は・・・。
ゲフンゲフン。

サウンドハウス

DJI

\ 激推し ZOOM G1 Four /

まだギターアンプから音出してるの?

Archive

SEARCH

HOT-7days

DJI

サウンドハウス

過去1週間の人気記事