メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2399 件

例えば名盤。

激鉄音楽 記事公開日: 2007年9月16日 / 最終更新日: 2014年4月15日

40viewsこの記事は過去に40回閲覧されました。

名盤、ってのはいっぱいあるわけです。
まぁ昨日いきなりキングクリムゾンなんかを紹介したばっかりに、
流れ的にこういう記事を書くわけですがw
次回の必須「聴け」シリーズは流れ的にプログレを取り上げるながれ・・・?
プログレ3大巨頭でも紹介しようかな~、とか思いながら。

メタルで大きな動きがあったのは、誰がなんと言おうと
パンテラだと思うわけです。もう音楽的に分けると、PANTERA以前、それ以降。
と分けてしまってもいいと、個人的には思ってます。
近年で言えばRATM以前、それ以降という流れでもアリですが。
この2大勢力のアルバムを聴いたことが無い、という人は
モダンヘヴィネスやミクスチャーはどこから生まれたと思っているのだろう。

いきなり最近出現したミクスチャー系やモダンヘヴィネス系を聴いて、
「これはすごい」と思われるとPANTERAやRATMの熱狂的ファンな私としては
ちょっとどころか、かなり悔しいわけです。

だってBUCK-TICKが好きな人はLUNA SEAがビジュアルの始祖だとか
思っている人に対して怒りを覚えない?あれ?私だけ?

まぁ結局言いたいのは、今活躍している人たちの「源流」を知ること。
これは非常に大事だと思うんだな、私は。
源流を知らずして大海を語る無かれ。

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G1 Four /

Gekite2 公式ストアオープン

Archive

SEARCH

HOT-7days

出たぞAmpero!!

サウンドハウス

過去1週間の人気記事