メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2688 件

RJM MusicからプログラマブルOverdrive、Overtureが出る様子

激鉄機材

記事公開日: 2021年2月18日 / 最終更新日: 2021年2月18日

1,050views / monthこの記事は今月1,050回閲覧されました。

photo by RJM Music

最近1個の筐体で色々な歪を、っていうのがどんどん増えてる気がしませんか。Strymon SUNSETが最強なのはもう結論が出ている話なのですが、好みの問題もありますからね。RJM Musicから出るのは6-in-1のプログラム可能なアナログオーバードライブペダル。アナログですよ、マジかよ。

中身どうなってんだよ。

MIDI経由で最大100までプリセット保存可能。筐体だけでアクセスできるのは8つとなってます。まぁ十分だと思いますねこれだけあれば。

6つの異なるアナログオーバードライブを搭載したのがOverture。最近流行りのアナログ歪ペダルで、プログラマブルっていう時代の流れにあってます。やったぜ最高!っていうところはなんとUSB-Cを採用しました。偉い。めちゃくちゃ偉いと思う。

photo by RJM

あとは実売価格が399ドルと安い。よく頑張った感がすごい。

そういえばJOYOからも似たコンセプトのてんこ盛りOD出てましたね。私は買いませんけどね、ええ。

とはいえ、コスパの面でStrymonに勝てるかどうかは使う人次第。

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G2 FOUR /

関連記事はこちら

Archive

SEARCH


サウンドハウス

過去1週間の人気記事