メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2687 件

Peavey invective™.MHが12月発売で確定!ダミーロード無しでREC可能。

激鉄機材

記事公開日: 2020年11月16日 / 最終更新日: 2020年11月18日

1,225views / monthこの記事は今月1,225回閲覧されました。

アナウンスされてからめちゃくちゃ長かった気がしますね。invective™.MH、ようやく国内販売が12月ということで確定した模様。

日本国内では95,000円くらいの実売価格となる様子。本国?一応今はセール中で699ドルとなってます。まぁ、某最高峰ラックエフェクターより良心的です。

photo by peavey

20-5-1Wの出力切り替え搭載なので、自宅でも全然使えます。経験上フルチューブアンプでもこういうモデルは1Wなら自宅で遊べますよ。20W出力を考えたら110サイズのキャビを用意するとより音量低く楽しめます。

パワー部はEL84なので、このクラスでもEL34管を使う時代が着て欲しい。ENGLは他社に先駆けミニヘッドでも6L6を使い始めました。

photo by peavy

背面にはXLR出力(キャビシミュ)とUSB出力付き。USB出力にもキャビシミュがあたるらしいので、そのままレコーディングに使えます。「キャビネットから音を出すこと無くレコーディング可能云々」が書いてあるのでUSB利用の場合はダミーロード要らない??ちょっとその辺知りたいですね。

追記・・・

スピーカーのON/OFFスイッチで内部ダミーロードへ回す事ができるので、XLR・USB出力はキャビネット接続しなくてもOKです。ヘッドフォンで練習もバチクソ捗りますね。通常MHと違ってReverbが無いのが残念ですが、その分GATEは性能いいし・・・。買うしか無いかこれは。せめて7万にならんかな。7万なら今すぐ買うんだが。

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G2 FOUR /

関連記事はこちら

Archive

SEARCH


サウンドハウス

過去1週間の人気記事