メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2688 件

MOOER Mod Factory Pro を買いましたのでご報告

激鉄機材

記事公開日: 2020年3月14日 / 最終更新日: 2020年3月15日

1,719views / monthこの記事は今月1,719回閲覧されました。

MOOER Mod Factory Pro全然情報が無ぇ。ってことでこの際揺れものも欲しいし導入するか、という軽い気持ちで購入しました。サイズも小さいしピッタリ収まるかな、と。

MOOER Mod Factory Pro 概要

モジュレーションを16種類搭載したMODマシーンです。

・MODE A:Chorus、Tri-Ch、Phaser、Flanger、Tremolo、Rotary、Step-ph、ring
・MODE B:Small-ch、Liquid-ch、Auto-wah、Analo-fl、Stutter、Octave、Vibrato 、low-bit

ということでまぁほぼ私が欲しいものは含まれている感じ。 エクスプレッションペダル対応 にも対応しているし、 アクセラレーションコントロール対応 に対応してます。

買って気がついたのはA/Bを別々でON・OFFは出来ないんだっていう話です。まぁつまみを回せっていう話なんですがね。なにげに300mAhも消費するこの小さいペダル。エフェクトの効き自体は至って普通。単体機を超える!とかそういうのでもなく、普通に高品質だなっていう感じです。NUX ケルベロスに搭載されていたエフェクトよりコントロールが少ないので、細かいコントロールは苦手。

Mod Factory Pro レビュー

正直いい感じです。どれを使ってもそこらで売ってるMOOERミニ単体機と同じくらいの感じですね。だったらこれ1台買えば充分だね、っていうペダル。プリセットも保存できるし、A/Bエフェクトのルーティングも決めれます。並列~直列~このあたりはありがたい。

一つネックなのはトータルの音量レベルが別途触れると良かったかな、という印象。あとオクターバーなどはドライ音カットとかは出来ません。これはめっちゃ残念(しかたない)

エフェクトアクセラレーション は面白いです。リアルタイムに掛かり具合が変わりますし。タップテンポも当然のように対応しているのも良い。

何よりサイズがめちゃくちゃ小さいですね。Mod Factory Pro値段の割にめちゃ遊べる一台。コーラスとヴィブラートだけ欲しいなぁ。と言う人や、揺れもの単体機を買うほど使わないけど、あれば絶対おもしろいよね。と言う人向け。

あと当然ながらステレオ出力に対応してます。

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G2 FOUR /

関連記事はこちら

Archive

SEARCH


サウンドハウス

過去1週間の人気記事