メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2687 件

ZOOMから凄いコンパクトなG3n、ZOOM GCE-3デビュー – NAMM 2019

激鉄機材

記事公開日: 2019年1月25日 / 最終更新日: 2019年2月8日

2,909views / monthこの記事は今月2,909回閲覧されました。

ZOOM GCE-3凄いぞ!可愛い欲しい。まずは動画をご覧ください。

小さい!!!wwwwww

DSP内蔵型オーディオ・インターフェースとして使えるので、レコにも気軽に使えるしそのまま持ち出すのもOK。この小ささは凄い。ギターハードケースの何に使うか不明な収納場所にも入りそう。

Guitar Lab対応製品(G5n / G3n / G3Xn / B3n / G1 FOUR / G1X FOUR / B1 FOUR / B1X FOUR)をエミュレート

そして素晴らしいのがUSB-Cポートを採用!!やったね!!!!で、おいくら万円なんですか。早く!!

80 mm (D) × 106 mm (W) × 29 mm (H) サイズで90gだから、スマホより軽く同じくらい小さい。

ヘッドフォンアウトに専用ボリュームあるのはいいよね。ギターアンプへの出力っていうのは一切考慮されていないので、パワードモニタースピーカーが流行る予感。Headrushからもパワードモニター出ますしね。

皆アンプ実機を使う時代は終わったのかもしれんよ。

追記 GCE-3は99ドル

CGE-3はノブやパネル、液晶など全部ダミーなのでプリセットを作るにはPC必須っていうことが明らかになりましたが、Guitar labで作ったものが全てハードとして使えるわけなのでこれはやはり画期的ですね。

パッチをいくつか作って切り替えができれば、これ一台で遊べるのは間違いないなと言う感じ。スマホアプリとかがあればいいですねぇ。

そんな中、海外では既に予約販売スタート!!!

ZOOM GCE-3の気になる値段は・・・・ 99ドル99セント!!!! ZOOMすごすぎる!私はG1X Fourも買い増しするし、GCE-3も買いますわ。もう一生ついていく!!!!!!!!!!!

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G2 FOUR /

関連記事はこちら

Archive

SEARCH


サウンドハウス

過去1週間の人気記事