メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2687 件

新しくギターを組み始めました

激鉄機材

記事公開日: 2018年1月23日 / 最終更新日: 2018年1月23日

906views / monthこの記事は今月906回閲覧されました。

年も開けたので新しくギターを組み始めました。
ちょうど欲しかったボディが買えたので早速組み付け・・・・。

ブリッジコマのイモネジがインチでした。
くそ・・・インチの六角無いぞ。

以前利用していたネックを流用しようと思っているんですが、残念ながらネックポケットがJPサイズ。ミリ単位ですが隙間があくため、そのままのネジ位置で取り付けると1弦が完全に落ちます。ここは修正ですね。

右側のバーズアイネックはナット幅41mmと超ナローなので、これはまたの機会に使えれれば・・。 アルダーボディの方は全バラして、部品に分けました。 ボディはメイドインジャパンのいいアルダーなんですが、ヤフオク行きかなと。

今回購入したのはメイプルトップが4mmくらいのアッシュバックボディ。
カンの良い方は何のボディか既にお分かりでしょうが、完成までお付き合いください。

今週中にはなんとか仕上げたいですが、ブリッジもUSA規格なんですよねこれ。うーん。

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G2 FOUR /

関連記事はこちら

Archive

SEARCH


サウンドハウス

過去1週間の人気記事