メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2688 件

REVOL MOBILE BATTERY CHANGER EMBC-9V凄いぞ

激鉄機材

記事公開日: 2017年10月17日 / 最終更新日: 2017年10月17日

1,650views / monthこの記事は今月1,650回閲覧されました。

エネループってすごく便利でしたよね。何度も繰り返し充電して安定したパワーを供給できるすぐれものでした。REVOLから出ているMOBILE BATTERY CHANGER EMBC-9Vは、所謂スマホ用などのモバイルバッテリーを利用できる優れた製品です。実売2,000円程度というその価格も驚きです。

利用できるモバイルバッテリーは2000mAh以上となっているのですが、最近はモバブも安いですからね。問題はモバブによっては相性があるようなので、まずは手持ちのモノを試してみるのがいいんじゃないかと。

モバイルバッテリーのUSB出力5VDCを9VDCに昇圧して電源供給するという仕組みなんですが、これは一度買ってみるしか無いか・・・。

追記 5V 9V変換でいける

頂いた情報によると、5V を9Vに昇圧する仕組みで概ね駆動するっぽいので自作がいいかもしれないですね。

こういうのを使うと、5V出力のモバブーから11Vまで昇圧できる様子。
DC5~9V 1.5Aまでいけるので、これはいいかも。

ちなみにAmazonなんかでも安い5V から9V変換USBケーブルが存在していました。

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G2 FOUR /

関連記事はこちら

Archive

SEARCH


サウンドハウス

過去1週間の人気記事