メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2384 件

Fullertoneがとっても気になるわけで

激鉄機材 記事公開日: 2016年7月11日 / 最終更新日: 2016年7月11日

2,883viewsこの記事は過去に2,883回閲覧されました。

stroke

Fullertoneというギターをご存知でしょうか? 私は恥ずかしながら昨日はじめて知りました。ジミーペイジもいま、Fullertoneギター使用してますね。MUSICLAND KEYが独自ブランドとして展開しているギターメーカーということで、純国産のギターなのがFullertoneのよう。

方向性としてはTomAndersonとかSuhrのようなハイエンドモダンギターとは異なり、オールド・ビンテージ系を追求したサウンドとのこと。

ヴィンテージギターを現代に再現すべく、ミュージックランドKEYとギタービルダー田中千秋氏が徹底的にこだわり抜き、自信を持って世に送り出す逸品

ビンテージ系はあまりこだわりないんですが、そこまで言うなら弾いてみたい。触りたい。というか欲しい。

ざっくり調べただけでも高評価の嵐。せっかく昨日渋谷のKEYに行ったんだから弾いてくればよかったと超後悔・・・。Relay G10のコンパクトさとか、AMPLIFi30の小ささとか、HELIXの使い勝手の良さに圧倒されてFullertone目に入ったんですけど、そこまで気にはならなかったんですよね・・・。

http://www.musicland.co.jp/content/fullertone-guitars/

KEYの特設サイトを見てみると、セミオーダー系も安い。お手頃。

ストラト形状だけでなく、レスポールシェイプやSG、テレもあります。

うーん、ホント触ると絶対欲しくなるのはわかってるんですが触りたいですね。渋谷店では通常ラインの販売を主に、池袋ではVIPラインの扱いもある様子。行くのは次回かなぁ・・・。心残りだ。

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G1 Four /

Gekite2 公式ストアオープン

Archive

SEARCH

HOT-7days

出たぞAmpero!!

サウンドハウス

過去1週間の人気記事