メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2688 件

9弦ギターって弦の供給大丈夫なんですかね。

激鉄機材

記事公開日: 2015年4月3日 / 最終更新日: 2015年4月2日

731views / monthこの記事は今月731回閲覧されました。

RG9QM_BI_1P_01_CU_Body_Top

気がついたらIbanezから9弦ギター出てるし。
なんなの指板かまぼこ板よりスゴイ。

私の手のサイズでは到底グリップできない。
というかマトモに弾くことすらままならねー気がしますよ。

弦の太さが.009~.054 Round Wound (D’Addario:EXL120-7) +.075 & .090
と書いてありましたが090!?アホなの?

ネックの一番細いところで横幅が62mm、一番太いところで88mm。
薄いとこで厚みが21.5mm、一番分厚いところで23.5mmとのこと。

ちなみにRGプレステ6弦の場合は細いとこが43mm、太いとこで58mm。
厚みは薄いとこで18mm、分厚いとこでも20mmくらいですよ奥さん。

チューニングは1E,2B,3G,4D,5A,6E,7B,8F#,9C#という感じらしい。
なんだそれは・・・。
そもそもマトモにギターアンプで再生できるのか。
こういうローがやたら低い場合はアンシミュとか再現性変わったりしないのかな。

7弦出始めの頃もそうだったけど、こういうのは弦の安定供給どうなんですかね。
というか弦自体の選択肢も少ないし何より高いですわ・・・。

とはいえ8弦は欲しいと思っているのだ。

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G2 FOUR /

関連記事はこちら

Archive

SEARCH


サウンドハウス

過去1週間の人気記事