BOSS ME-80発表。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BOSSからマルチエフェクターMEシリーズの新作、
ME-80が発表されました。発売は速くて1月25日の様子。

ME-80は、MEシリーズで好評の直感的なユーザー・インターフェースを継承しつつ、サウンドとコンテンツをさらに強化したライブ仕様のマルチ・エフェクツです。進化し続ける最新のCOSMアンプや実戦向けに厳選されたBOSS最高クオリティのエフェクトを搭載。好評のつまみコントロールに加え、新しく設計した8個のペダル・スイッチによりコンパクト・エフェクター感覚での操作と、エフェクト・パッチを瞬時に切り替える2つのモードを選択可能。よりスピーディにパッチ・チェンジを行うことができるようになりました。さらに、ME-80へ無限大の最新即戦力パッチを供給できるスペシャル・サイト「BOSS TONE CENTRAL」もスタンバイ。あらゆる方面からギタリストをサポートする理想のマルチです。

つまみの数や形状、そこらから見るとME-70シリーズのブラッシュアップというのがよくわかりますな。

相変わらず入出力端子はシンプル。
ME-80は、USBオーディオ・インターフェース機能を搭載てのがいいところかも。
価格から言うとちょっと弱いような気がしなくはないです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です