メタルブログ激鉄

since 2007 - 全記事数 2688 件

John Petrucci Signature Cry Baby Wah

激鉄機材

記事公開日: 2016年3月11日 / 最終更新日: 2016年3月11日

1,373views / monthこの記事は今月1,373回閲覧されました。

JP95-1540

John Petrucci Signature Cry Baby Wah出ましたね。ワウってなんで急に欲しくなって、買って、手放してを繰り返してしまうのか。そもそもワウなんて自分のスタイルで必要なのかをしっかり考えるべきなのでしょう、私の場合。

さて、今回のワウはペトルーシシグネチュア。

ラックタイプのクライベイビーを長年使用してきた彼ですが、このシグネイチャーワウはラックワウのカーブをさらに好みのカーブへとチューニングしたカーブになっています。更に6 Band-EQが内蔵されているのが特徴的で、工場出荷時のジョン・ペトルーシ・セッティングをベースに、お好みで100Hzから3.2KHzの間を任意で調整可能です。深い歪みにも埋もれないエッジのあるトーンから、分厚い壁の様なトーンまでをお楽しみ頂けます。

驚くべきは内蔵6バンドイコライザー。何に使うんだ・・・・。 とはいえクロームメッキがカッコいいんですよね。うっかり欲しくなるんですがぐっと我慢します。過去何台もワウを買って失敗しているので・・・。

サウンドハウス

\ 激推し ZOOM G2 FOUR /

関連記事はこちら

Archive

SEARCH


サウンドハウス

過去1週間の人気記事