Ibanez RGD2120Z買いました。

2012年11月8日

366 views


どうもです。なんかブログネタがどんどん無くなっている昨今。
新しい機材への欲求も微妙な感じではあります。
さて、今回は来年コピバンでライブをするのでギターを調達のお話。
2012-10-20 19.02.51
買っちゃいましたRGD2120Z・・・。
特売で7万円くらい。もちろん新品ですよ一応。
01.jpg
メイドインジャパン。
そりゃそうか。
実は「所有」するのは人生初Ibanez。
03.jpg
ネックは薄いんですが、Jacksonとそう大差ない気がします。
02.jpg
普通の6弦なので握りは問題なし。
ただスケールが大きいので違和感はありまくり。
04.jpg
弦高。
これが到着時の弦高ですが、Jacksonよりもかなり低い。
というか相当に低い。今までこんな低さで弾いたことありません。
05.jpg
遠くで見ても近くで見てもやや安っぽく見えちゃうフィニッシュ。
表面はザラザラしているので、クロスなどで拭くと大変なことに。
肘が当たる部分がざらついているので着る服によってはうざい感じもします。
06.jpg
仕上がりは最高。
というか出音の良さが尋常じゃないですね。
PODなんかのデジモノとの相性は相当にいいと思います。
逆にエモーショナルさ?は欠けているような。
弾いていて気分が盛り上がるのはJacksonの方かな。
RGD2120Zはそのままでも即戦力で戦えそうな1本。
スケールの違和感さえなければ買いですねぇ。今在庫処分多いですし。

訳アリとか、展示処分でこれくらいの値段になってます。
7万円台~6万後半になれば間違いなく買いかと。
私は現在半音下げで使用中。
弦の太さは009-046ですが、テンションに違和感はありません。

月間人気記事ベスト3